NEWS

2020年3月4日

【開発監修】P&G 柔軟剤 レノアハピネス 香りとパッケージデザイン

Category: News企画商品

【開発監修】P&G 柔軟剤 レノアハピネス  香りとパッケージデザイン

 

「フラワーデザイナーと柔軟剤をつくったら、どんな香りになるんだろう?」 P&G 柔軟剤  新レノアハピネス ”まるで本物の花の香り” を目指すP&G柔軟剤の開発のお手伝い、フラワーデザイナーとして香りとパッケージデザインの監修をさせていただきました。

「実際に、異なる配合で洗った複数のタオルの香りや、柔軟剤自身の香りをかぎ分け、どれが本物の花の香りに近いか?を選別する工程など、初めての経験でしたが、様々な意見や実験をP&Gさんと重ね開発いたしました。また、ボトル、パッケージのデザインと香りの連動にもこだわり、ボトルのお花も実際の香りを元に花をセレクト、本物の花の香りをボトルに封じ込めるようなイメージを連想させるハーバリウムをモチーフにデザインいたしました。よりフレッシュな香りを想起させる魅力的なものに仕上がっています。

テレビCMにも出演させていただき、開発風景をご覧いただくことで、よりたくさんの方々に本物をお届けできたらと思っています。

ドラッグストア、ネットショップなどでお求めいただけます!

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © Yoko Takeuchi All Rights Reserved.

All images are protected under copyright law.