BLOG

2019年1月9日

Baby’s breath  カスミソウ

Category:

カスミソウ  Pink tinted Baby’s breath 

カスミソウというと以前は、バラと合わせる花というイメージがありましたが、最近はウエディングでも、カスミソウだけのブーケやテーブルデコレーションを選ぶ方も多く、私には個性的な花という印象です。他の花にはない、細かな花の集合は、英語では、baby’s breath(赤ちゃんの吐息)というネーミングで愛されています。海外サイトではよくカスミソウだけのアレンジメントも目にします。茎もとても細く花も小さく繊細ですので、他の花と合わせると本来の個性が見えづらくなるのかもしれません。

この花でシャッターを切るのは、格段に楽しく、露出、ピント位置を変えながらと、様々な表情のカスミソウが楽しめます。

ソメカスミソウを花瓶で楽しむと透明な水も色付きになるというおまけ付きです。

  • Recent

  • Archive

Copyright © Yoko Takeuchi All Rights Reserved.

All images are protected under copyright law.