BLOG

2019年3月16日

Tulipa Linifolia 原種系チューリップ リニフォリア

Category:

原種系チューリップ Linifolia 

この時期の楽しみの1つは、球根付きの花たちを撮ることです。以前にもムスカリの写真を公開していると思いますが、今回は、原種系チューリップ。

花も葉もお店に並んでいるチューリップと比べると小さくて華奢です。花の中を覗くとほんの少しチューリップの面影を感じます。こちらがオリジナルなのでしょうが、印象的にはそんな感じがします。

花に比例して球根も小さく、いつも目にしている球根とは全然ちがうので、どんな風に撮ろうかなと思い巡らせる時間の中や、いろいろと試している中で新しい発見もあったりと楽しい撮影タイムです。

  • Recent

  • Archive

Copyright © Yoko Takeuchi All Rights Reserved.

All images are protected under copyright law.